文系男子が日和るIT開発~IT知識なしで飛び込んだIT企業

文系男子だからIT企業に就職するなんて考えてもみませんでしたが、日和ながら日々くらいついています。

夏休み前に、キャンプ下準備とテントとヘキサタープを新調

子供が7月末より夏休みになるが、キャンプに行く約束しているので、その下準備をそろそろ開始しようと思います。

まずは、テントとタープの、準備。

実家にはテントひあるかと思うが、さすがに耐年数を大幅に超えているので、
新調することに!


ということでコールマンのテントとタープをゲット。
ヒマラヤで安売りしていて、

10%OFF。
さらにそこから3,000円値引いてもらった!

購入したのは、

タフドーム 3025

XP ヘキサタープ / S


タフドーム
f:id:dreamjourney:20160626212326j:plain

キャノピー用のポールは付いてないが、
グランドシートやインナーのシートは付属されているスターターキット付きのタイプです。
色はコールマン定番のグリーン。

ペグやハンマーがプラスチッキーなのが少々不安。
石とかブロックとか使えば何とかなりますかね。

パッケージはこんなの。
f:id:dreamjourney:20160626213300j:plain


続いて、ヘキサタープ
f:id:dreamjourney:20160626212633j:plain

テントのほうは、ヒマラヤ店員さんの実演と過去の経験から何とか組み立ては可能そうだと思ってますが、
ヘキサタープは自信なし。
夏休みに備え、早めに練習しなければ。

ただ、今日は天気がよかったけど、風が結構強かったので、お披露目や設営の練習は、来週に。