文系男子が日和るIT開発~IT知識なしで飛び込んだIT企業

文系男子だからIT企業に就職するなんて考えてもみませんでしたが、日和ながら日々くらいついています。

初心者キャンパーのファミキャンレポ。 in蒜山高原キャンプ場(10月1日-10月2日) No.3

 

最終日の10月2日。

朝5時起床。

想像以上に空気が澄んでいて、気持ちも妙に清々しい感じがしました。
普段の生活ではなかなか味わえない新鮮な気持ちです。

 

f:id:dreamjourney:20161031224602j:plain

 

さて、起きてすぐ、みんなで寝袋と毛布をたたみます。
普段、家では子供たちはベッドで、布団もひきぱなっしになりがちなので、
こういう時に、きちんと躾けておかねば。。。

 

そのあとは、朝食。

朝食は

 

ちはコーンスープ。
コーヒーもスープも体が温まります。
それに、やはり外での食事はおいしく感じます。

 

f:id:dreamjourney:20161031224609j:plain

朝食後は、ごみ捨てと、寝具を返却するため管理棟に行く用事があり、
そのついでに場内を散歩。

管理棟内。

f:id:dreamjourney:20161031224915j:plain

 

次は片付け。

さすがに、片付けともなると、ウチの子は役に立ちません。
5歳の娘のほうは積極的に手伝ってくれましたが、長男はサボってばかりです(汗

f:id:dreamjourney:20161031224703j:plain

 

タープもテントも結露して、水滴がかなりついていましたが、
気温も上昇し、日が昇ってきたこともあり、徐々に乾燥してきました。

 

なんだかんだで片付けが終わり、天気も良くなってきた(少々暑い)ので、
9時半頃キャンプ場を後にし、先日と同様、ひるぜんジャージーランドへ移動。

 

ひるぜんジャージーランド。

 

到着したころには、すっかり晴天と青空。

 

f:id:dreamjourney:20161031225607j:plain

f:id:dreamjourney:20161031225545j:plain

f:id:dreamjourney:20161031225549j:plain

 

この日はイベントをしていたみたいで
飛び入りでじゃんけん大会に参加。

すると、息子が15名の中に勝ち残り、ヨーグルトをGET!
幸運。

ソフトクリームもおいしくいただき、
蒜山を最後まで満喫できた2日間でした。

f:id:dreamjourney:20161031225613j:plain