読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系男子が日和るIT開発~IT知識なしで飛び込んだIT企業

文系男子だからIT企業に就職するなんて考えてもみませんでしたが、日和ながら日々くらいついています。

チロリン村キャンプグランドでのデイキャンプ(吉備中央町)

Camp、Outdoor

子供が夏休みに入るということもあり、
岡山県の吉備中央町にある
 「CAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド」 
デイキャンプすることとなった。

何せ、家族で初めてキャンプとなるので、

 

手始めにデイキャンプからのほうが安全・安心なので、今回は日中だけです。

 

さてキャンプの楽しみの1つはアウトドアクッキング。 
今回は、初めてのキャンプということもあり、
子供も手伝えるレベルのポトフにしました。
手軽に作れるレシピがありがたいです。

当日キャンプ場で切ったり煮込んだりしてもいいのですが、
要領よくやる自信がなかったので、前日のうちに切るところまでは自宅でしてみました。

それをキャンプ場に持って行って、当日は煮込むだけにしてみました。

さて、さっそく準備です。

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモを皮をむき、水洗い。
あとはジップロックへ入れてキャンプ場に持っていくこととする。
ベーコンやウインナは未開封のまま、クーラーボックスへ。
黒胡椒やオリーブ油も忘れないように。

f:id:dreamjourney:20160805000830j:plain

 

 

チロリン村キャンプグランド。

曇ってはいるが、見晴らしは良い。
風も吹く。

f:id:dreamjourney:20160805001102j:plain

サイトの様子。
閑散としていました。

f:id:dreamjourney:20160805001321j:plain

 

 

キャンプ場内には、色々ば設備があり、
ラジコンが飛ばせるようなグラウンドや遊具、ドッグラン、オリーブ畑がありました。

そのほかにも、
子供牧場という名の、動物とふれあえるポイントがありました。

 

f:id:dreamjourney:20160805001905j:plain

f:id:dreamjourney:20160805002247j:plain

 

さて、前日に下ごしらえした材料をもとに、料理開始。

カセットコンロにガスをセットし、点火。
鍋にオリーブオイルを入れ、野菜を炒める。
炒められたら、野菜が少し出るくらい水を入れる。
コンソメを足す。

しばらく煮る。

 

するとこうなる。

f:id:dreamjourney:20160805001827j:plain

おいしかった。

 

そういえば、ここのサイトはAC電源付き、水道付きでした。
車1台分が停められるのですが、サイト自体にはさほど広くなく、
テント+タープを出すと、料理することがなくなるレベルのサイトの企画でした。

 

虫も多かったですし、外にあるお手洗いそれなりでした。
全体的には少し蒸し暑かったけど、これはこれで楽しかったです。